The dull Wizard


■2010 08 21■
2日間で188回ドウメキに見つめられた…ポッ。
なおゴースト使用中に精神的な疲れを感じたら健常な状態に戻るまで使用はお控えください。

■更新
・拍手絵更新
・メイドフランケン-更新
OnOtherGhostTalkに空白のreplace処理を加えたので不安定さが改善されたような気がします。
が、また別のバグを発見。どうやらOnTranslateを通る過程でクリックやキープッシュを受け付けなくなる状態になる模様。
OnOtherGhostTalkイベントで復旧するらしく、再現がむずかしいので解析に時間がかかりそう。
同じ状況に陥った場合はCtrl+Shift+Dで開発パレットを開きリロード→GHOSTを行うと戻ると思われます。
…SSPの機能が使えるという事は里々側が原因なのかな?

>>深瀬さん
フランチェスカとドウメキを拝借して勝手に作ってしまった立場なのですが楽しんでいただけているようで良かった。
不出来な子ですが一緒に愛でても貰えばありがたいです。

>>畝傍さん
仮公開時からデスクトップに立って貰っていますが、今後も楽しみにしています
べ、別にそんなこと告白されたって嬉しくなんて思って無いんですからね!///ここまでテンプレ。
ありがとうございます、とにかくバグはなんとかしたいですね。起動のたびにSSP落としていたら不名誉な称号を頂きかねない。


>目隠しごはんいいよね! 
>こんなところにまで目隠しごはんの影響が…
目隠しごはんが胎内回帰の願望をあらわすという考察にごはん吹きつつもなるほどなーと思った。
これが主従関係だと別の展望を見せることから目隠しごはんはまだ開拓中のジャンルである事が伺える、今後の動向を見守っていきたい。

>2010/08/19	21:05 	ムギ
		21:20 	ムギ
		22:49 	コ
		22:49 	ムギ
		22:49 	カ
		22:49 	ナニ
		22:49 	ダ
2010/08/20  	00:02  	カ
		09:55 	コ
		09:55 	ムギ
		09:55 	カ
		09:55 	ナニ
		09:57 	カッ
			シ
			|
			ニ
			|
		14:20 	ナニ
		14:20 	ダ
		14:20 	カ
		14:20 	コ
		14:20 	ムギ
		15:48 	コ
		15:48 	カ
		15:48 	ナニ
		15:48 	ダ
		15:48 	ムギ
		21:29 	ムギ
		21:29 	ダ
		21:29 	コ
		21:29 	ナニ 
おい、なんか混ざったぞ!?どういうことなの!

以下独り言
・某人が虹裏を知っておられて驚いた、覗いているデベロッパーさんって結構多いのか。
 他鯖の方はあまり覗いてなかったのでゴースト系の企画は知らなかったんだよなぁ。当時の雰囲気がわからないのが悔まれる。
・アンサイクロペディア見てたら数年前に絵板で描いた絵を見つけて吹いた、いや、吹いたじゃなくてやべぇ…肖像権侵害してるから訴えられたら確実に敗訴だコレ!
 知らん振りするしかねぇ、これからは布団の中でガタガタ震えながら(貧乏ゆすり)ぐっすり寝てしまう夜を過ごすのだ。

■2010 08 19■
10日間で199回キーワードを言いテリトリーで魂をぬかれました。ああ、ついでに氷も入れてくれ!

■更新
・メイドフランケン-エスク正式公開
・拍手絵更新

メイドフランケン-エスク正式公開しました。

■捕捉
・サトウ Mさんがエスクの追加シェル作ってくれました、
・y作さんがエスクを描いてくれました。(08/12)

俺は自分の描いた絵に萌えない性質(絵の下手さが気になる)なんですが、こうして二人の絵でエスクを改めて見ると可愛い子なんだなぁと思う。
自分が描くと絵柄的にも趣味的にも愛らしさからは無縁な存在になっちゃうのよね。

そういえば初めて描いて貰ったゴースト絵と追加シェルになるのか。嬉しい話だ、ありがとうございます。
あんまり人の絵に感想いわないから言葉が思い浮かばないな…とにかくありがとう。

■返信
>2010/08/08    	05:16  	い
		05:16 	ま
		05:16 	か
		05:17 	や
		05:17 	あつし!
		13:26 	い
		13:27 	ま
		13:27 	か
		13:29 	や
		13:29 	あつし!
		15:10 	あつし!
		21:24 	あつし!
		22:00 	い
		22:00 	や
		22:01 	あつし!
		22:01 	ま 
2010/08/09  	18:50  	あつし!
		18:51 	や
		18:51 	い
		18:51 	ま
		18:51 	か 
2010/08/14  	03:16  	か
		03:16 	ま
		03:16 	や
		03:16 	あつし!
		11:22  	うにゃーん 
2010/08/15  	02:55  	ま
		23:02 	あつし!  
声に出して読みたいあつし! あれ?猫がいるー!?

>ゾンビメイド属性がある私としては拍手せざるを得ない
エスクはフランケンシュタイン(死体から生き返った)に分類されるので屍鬼属性というらしいですよ
こういうニッチ属性にまで名前がついていることに吹く、どういう萌えなの。

>メカクレいいよね・・・ 
いい…。目隠しして食事とかもうたまりませんな!

>初めまして、私は悪の組織に人体改造されたです。そちらより承りました件のファイルの処理が終了したことを報告しに参りました。
詳細は私のサイトをご確認ください。今年に入って一番の衝撃イベントでした(笑 
突然の振りだったにも関わらずネタとして受け流していただきました、ありがとございます。
サイトの太字ジョークが俺に向かって言い放たれてる気がしますがたぶん気のせいよね?
	
以下独り言
・エスクのmasterシェルは彼女の魂の空虚さ(ゾンビ)を無個性なメイド服で表現していて、そこに装飾品が加えられることは象徴的な意味を持つことになります。
 そんな事を考えながら追加シェルを使うとまた違ったエスクが見えてくるかもしれない。
・僕はただ、脇と胸とスカートのガードが甘い猫耳美少女を放って置けず親切を施したまでさ!僕に罪があったとするならばそれは僕股間が紳士だったからだ!
・いかん…novの気が消えた…
・感謝は人に伝えられる気がしない。

■2010 08 08■
9日間で158回腹パンされました。ウボァー

■新着
・メイドフランケンの更新
・拍手絵更新

・バルさん焚きました
この暑さでGの活動も活発です。何だその動きはこの地球外生物どもめ俺に近付くなぁあああー!
…というわけでエスクの方の燻蒸消毒が完了しエラーで落ちる致命的なバグは消えたようです。
ただ慢性的なエラーとしてリロードで発生するバグが取れてません。
アクマの方でも放置してあるバグなのでリロードはあんまりしない方がいいです。こちらもなんかわかっちゃった方の報告を引き続き募集中。


■返信
>2010/07/29  	18:05 	空
2010/07/30  	00:02 	大 
2010/07/30  	01:33 	ガイキング
		01:33 	大
		01:33 	帝 
2010/08/02  	15:38 	ガイキング 
やはりガイキングでは大帝ガイキングじゃったか…

>OZUさんのゴーストの規格外っぷりには正直惚れます。
辞書を覗いてみたら頭パーンしたのでお力にはなれそうもないですが、大
規格外といえばのAIミストさんですね。
エスクはミストさんが居なきゃ形にもなってなかったでしょう、何も無い状態からゴーストの形にした先人はホント規格外だと思うんだ、門

それに今回、規格外と評価すべきは栞の里々の方です
アクマで使ったトランスレートならミストさんっぽい文を作ることは出来そうだとは思ってたんですが本当にできるとは思ってなかった。
里々はこんなにたくさんの物が入れられたのね!エラーとか言わずにこの太い方も試してみようよぐへへ♪って感じです。調教って楽しいよね!

*tが押された
$カウンタ[tab]0
>単語追加テスト

*単語追加テスト
$カウンタ=(カウンタ)+1
(単語の追加、あ、(カウンタ))
(追加単語の削除、あ、(カウンタ))
(単語の追加、い、(カウンタ))
(追加単語の削除、い、(カウンタ))
(単語の追加、う、(カウンタ))
(追加単語の削除、う、(カウンタ))
>単語追加テスト[tab](カウンタ)<10000>
:終了。
みたいなスクリプトを実行しても、10秒近く固まりこそすれフリーズまではいかなかったので単語群は関係ないような気がします。 
根拠はなく時間で落ちる理由の説明にもなりませんが、以前タイマで遊んでいたら落ちたことがあるので短いタイマを複数頻繁にセットしているところがなんとなく怪しく見えます。 
解決したが後の人の為に情報共有しておこう。

・単語群
単語群はsspがメモリを保持すると思ってたけどsavedateに書き出される辞書と考えればいいのか、
操作が必要ない場合は変数より単語群にして纏めておく方がお徳なのかもしれない。ロードで読み込みは長くなる可能性があるけど。
・タイマ
タイマはフラグとしてたくさん使ってるなぁ(変数「〜タイマ」の存在)と併用して使うと扱いやすいから。
今回のエラーにタイマは関係なかったがタイマの代用には\![raise]やフラグを作ってOnSecondChangeで変化させる方法なんかがある。
・エラーの原因
どうやらOnTranslateに採用条件をつけていたのが原因らしいです、無くしたらエラー吐かなくなった。
SHIORI Eventはいろんなイベントが絡み合っているようだから採用条件や重複イベントは使わず条件分岐した方が確実だと学びました。

*OnTranslate【タブ】(採用条件)==×
>条件分岐【タブ】(条件式)==○

以下独り言
・俺、次の更新までにメイドのエラー見つからなかったら深瀬さんに報告して正式後悔するんだ…
・死亡フラグは万全

■2010 07 29■
8日間で94回拍手が押され、本日未明に拍手報告条例違反の疑いで家宅捜索されました。
調べによると管理人は前回から拍手の数を水増しして報告した疑いがあり、任意で事情を聞いたところ
「当日の拍手を含めるときもあるし含めない時もある。更新時の気分次第だ。条例があることなど知らなかった」と容疑を否認しています。
マンセー橋K察署は更なる余罪があるとみて捜査を進める方針です。

■新着
・アクマの証明のバグ修正
・拍手絵更新

・新しいゴーストのバグが取れない。
立たせてしばらく会話をこなすとフリーズしまう。今は20分ごとにリロードさせて体裁を保っているが効果の程は不明。
単語群の生成と削除を繰返しているからメモリが溜まっているんだろうか?俺の知識じゃもうわからない
時間経過でフリーズするのでそこらへんのシステムが影響してるらしいんですが原因がわかる方アドバイス下さい。


■返信
>拍手絵すっごい楽しくて次々送ってたらいっつも打ち止めで感想かけませんでした! きょうは忘れずに書けましたけどこれ感想じゃないですね! ごめんなさい! 
拍手を遅れなかったくやしさをバネに、その拳にキングオブ拍手の称号を宿す最強の格闘家を目指して拍手道に励んでいただきたい!
明日の為のレッスンその1は、サイトを巡って拍手を1回ずつ押していくピンポン拍手だ!

>2010/07/21 
		08:49 	大
		08:49 	空
		08:49 	翼
		08:49 	ボ
		08:50 	|
		08:50 	ル
		08:50 	は
		08:50 	友
2010/07/23
		23:13 	大
2010/07/28
		17:59 	寺 

今回はボールが友大寺の大空翼が誕生しました。おめでとうございます?

>なりきりチャットのイラストがとても素敵でした。
素敵なのはアドリブでストーリーを展開させていく中の人達ですYO、情報量もいい具合に詰まってたので描いてて楽しかった

24日のチャットも描きたいと思いつつも保存したログをまだ読んでいない…読むと描きたくなる、描くと自分の作業が滞るというジレンマ。
今回は自分を優先しよう。

>この胸部が大幅に露出しているワカメ服の導入予定はありますか?
胸部が大幅に露出する服はとても心ときめく服装ですが導入予定はございません。
服の着せ替えは見えそうで見えないチラリズムにこだわりを持っていますんで。でも、ワカメでチラチラしてるならありか?
ワカメの間から覗く柔肌は実に健康そうで潮臭い匂いがしそうだ。

>アクマの証明起動中にスクリーンセーバーが開始されると翻訳が終っていないにもかかわらず新しいキャラが表示されてしまいます。
そしてそれ以降ランダムトークに絡んでくることもあります。既に報告があるかもしれませんが念のため。使用しているOSはXPSP3でSSPは最新です。
OnScreenSaverEndの復帰時はサーフェス加算値が適用されないようです。
OnWindowStateRestore復帰も同様のようでイベントを記述しなくてもその動作をする。
どうも\0\s[0]\1\s[10]がスクリプトの始めに挿入されている様なので、サーフェス配置がデフォルトじゃない場合は抜かずに記述していた方が良さそうですね。

てかスクリーンセーバーイベントなんてあったんだ、モニタを休止させるようにしてあるので使ってなかった。 ( ´∀`)つ■落書きリクエスト拳をあげましょう、なんかリクエストすると落書きレベルの絵が優先的に描かれるかもしれません。 以下独り言 ・"("や")"をreplaceする方法ってあったっけ?どこかで方法を見た覚えがあったけど思い出せない… ・アクマの証明のアーカイブがrefresh,1に設定されていたのでアーカイブ上書きしたらフォルダ内の資料が無くなってた。これが墓穴を掘るという事かー!? ・バグ報告がないのは良い便りだけどバグがあるのに報告がないのはなんという便りなんでしょう? ・descript.txtから着せ替えを定義するときbindgroup0を使用しないと [SERIKO]sakura.bindgroup0 定義ミスです とエラー通知されます。  0を使ったら後は好きなところを指定できるんですが、変なエラー警告ですね。 ・□ゲームミュージックをオーケストラで演奏した「Symphonic Fantasies」がCD化されるらしい、原曲もいいが生音(*´д`*)ハァハァ  演奏に遊び心もあって楽しい一枚になりそう。コンサート動画はyoutubeで検索すると見れます ■2010 07 20■ 12日間で200回熱い拍手が押されました。やめろ、蒸し殺す気か!伊吹山爆発しろ!超暑い!
更新 ・今回の更新は雑記だけじゃよ。 □返信 >オドラデクがシエナさんのパンツ被って良い笑顔してるように見えた >パンツ その手があったか!! パンツを被るオドラデクを描きあげる事で一つの疑問が浮かび上がる。 このパンツは誰のパンツだろう、今この場にいる中にパンツを履いていない者がいるのではないか。 この時、確認されるまではパンツが生きている確立が不確定となる。これはあのパンツアンケートで言及されていたシュレディンガーのパンツであり パンツの存在を確かめねば気になって夜に眠れなくなるくらいの魅力を持った魔術儀式なのだ! >毎日カップインですね どれを指しているコメントかわからないが俺はロゼ子のへそにカップインしたい。 >触手姦とか触手ックスとかできるわけですね! この場合触手属性になるんだろうか、髪属性になるんだろうか。 属性をプラスすればいいって物でもないしなぁ。 あとこれ、暑かったので伺かゴーストチャットのログ見て書き起して見たやったぜ。 ログから抜粋した1シーン抜き出して書いてる感じ。 以下独り言 ・ヘレナさんの言葉に2人反応する所がツボった。 ・俺は壊滅的駄目ッセンスなんでぐぐると参考衣装出ちゃうよ、すまねえ。 ・マカと遼子の貴重なツーショット!新子も加えた連動イベントとか起きませんかね。3人一緒にFPSしたり動画みたり散歩したりする意味フイベント! ・ユウキはそろそろ衣替えしたほうがいいと思います。暑苦しい! ■2010 07 08■ 15日間で284拍頂きました。 これだけあれば夏の暑さを退治できるんじゃね?やってみる価値ありますぜ! <私の戦闘力は53万です。 [530000 VS 284] Win  <春ちゃんが相手だったら負けなかった。バタリ gameover 新着 ・アクマの証明を更新 ・拍手絵更新 □返信 >実は日影さんにも会ってるんだけど、ずるしちゃったからおおっぴらに証明したよ!とは言えないのだ! 証明のあたりでみんな手間取るんだろうか… あそこらへんは2部の設定に引きずられてる感があるので説得力を保っているのかわからなくて不安だ。おろおろ 悪魔会話だと「ぁ行」か「ぱ行」あたりが埋まりにくかった気がする ん、ば行だっけ・・・ 貴重な意見ありがたやありがたや \中村屋/ \中村屋/ \中村屋/ トーク考えてみます\中村屋/\中村屋/\ARIA/\カイジ/ >囚人コント入れさせていただきました。 すげえ このセンスすげえ としか言いようが無かったです  ドリフっぽい笑いが欲しいと思って作ったらどう見てもこれドリフだー!?になりました。 バルテルミーさんと看守の関係を考えると笑えると共にちょっとさみしくもなったり >遅蒔きながら素敵なゆかりの拍手ネタ絵有難う御座います。他の拍手絵も素敵で、ついつい最後まで押してしまい、回数制限に引っ掛かってしまいました。(畝傍 お礼は笑顔で一つで十分でしょう 次はネタの犠牲者になるとも限りませんから常に笑顔を絶やさずありたい物です。 >囚人コントシェルダウンロードさせていただきました。ご老人になんてことをwww あのシェルさらに上からタライや水を降らせる構想もあったのだぜ、すでに実現されてた別ツールがあるので止めたけど。 やりたいという人は猫ドリフを導入だ。 ■2010 06 23■ 5日間で196人がWEB拍手を襲撃しました…まじで!? 19日に29人のユニークアクセス計168拍 こんな弱小サイトがアクセスされるとはこれは政府の陰謀だな、このフケ取りシャンプーを食らえ! 新着 ・トークがはかどらない時の逃避は心地良い物だね。アクマの方の更新は今回ない。 ・かわりに「地下6階の囚人」追加シェル作りました。今回はバルテルミーさんが落ちます HAHAHA! □返信 >……有難う御座いますっ! 話だけw(feath) どうもー。 feathさん家のゴースト「大三角と3つの願い」のネタ落書きを拍手に上げてあったんですが。つまりこれはお礼参りですね ちなみに1番目は「枷を外す」と願いましたよ。 2番目で「枷をつけ直す」にして3番目で「前の願い事を無効」にしたらどちらに戻るだろう?とか考えてた。 俺の悪意ある読みとは裏腹に青い子は普通に良い子だったんですけどね☆ >アクマの証明たのしいっす そういえばまだ「翻訳完了しました」とか「要求される答えがわからない」的な質問は一度も来ていないような気がする… 前回の誕生恥話で書いたように翻訳を終える事がコンセプトの成功を意味するので聞きたいのはその言葉だったり。 楽しんでいただければさらによいですね。 >やったーいつの間にか凄い更新されてた!そういう事はもっと早く言ってもらわないと! >悪魔さん指の数ごにょごにょって言うか蹄じゃねーか!悪魔さんは口蹄疫にかかるの? ネタばれますが彼女は「悪魔を自称するプログラム」なんで現実世界の生物ウイルスには感染しません。 かわりに仮想世界のコンピュータウィルスに感染する事になります。 だがしかし、風邪をひくプログラムは斬新でもなく既に赤松健が通った道なのだ…! >やばい事になってる拍手絵とやらが気になって見てみたら… 椅子から吹っ飛ばされるロリ上司かわいい! やばいのは拍手が倍増しただけでびびる俺のガラスハートなんだぜ! >拍手がネタまみれと聞いて 俺はネコまみれがいいなぁ 以降独り言 ・ユニークアクセスからコミュニティの規模を推測するコトはできるんだろうか? ・エルデシュ数みたいにネットワークの距離感から規模を予想できたら面白そうだよね。何か−伺か数って感じで ・何の役に立つかって?面白そうだと言ったんだそれ以外に意味などないわー! ■2010 06 18■ ここのか間で27人が恥ずかしい話をしました、略して「はずばな〜」 突然ですが誕生秘話を語ります ・コンセプトゴースト「アクマの証明」 「アクマの証明」はバルーンから翻訳するというコンセプトを思いついて作り始めたゴーストです。 そのコンセプトでゴースト作ろうとしたのですがいざ作り始めようとした時に直面したのが「不可能」だったんですね。 翻訳とは対人のコミュニケーション。人格的な要素が必要でキャラクターの介在しないコンセプトだけのゴーストなんて成立できない。 ゴーストを作ろうとしたはいいけどキャラクタ不在で始めた俺は一体何と会話しようしていたのか!?ってなわけです。 悪魔はその対話しようとしてた不可知な部分の代名詞で ゴースト名の由来も実は「キャラクターなしでゴーストは作れねえよ!」…的な意味合いだったりするんですよね。 ですからコンセプトゴースト「アクマの証明」は初めから失敗しているゴーストだったのです。 ・ゴースト「アクマの証明」 だがしかし廃材を利用して新しいゴーストを作り上げるのも私だ。 廃棄物利用によりクリーンかつエコロジー。コンセプト付随でキャラクターを乗せれば十分に機能する中古だからふふふジョースター家の血はよく馴染む! さらに失敗作です!(by富野)なのでどれだけ失敗を重ねても痛くない。痛くなければ覚えませぬ!痛ければ覚えられるとな流石虎眼流できておる喃! ってわけで黒歴史バリバリのチューンナップで悪魔っ子で萌えSF燃えを突っ込めばまさにその様相デコトラ伝説!!(トランスフォーム) ☆アクマの証明☆は生まれたばかりのゴーストです。応援して下さいね☆ お友達にもここを教えてあげて下さいね。 [広告] そのようなノリで今のゴーストは生まれました。うん…ごめん…嘘の部分は特に見当たらない…。 以上で誕生恥話を終ります… □返信 >拍手絵がやばい事になっとる 拍手押してく人少ないからセーフ!あれがやばい部類だったら俺は妄想取締法で逮捕されちゃうし! 以降独り言 ・そもそもキャラクターとか作るの苦手だからコンセプトゴーストにしたかったのにで本末転倒だよ。  自分のキャラがトークしてるのを見ると恥ずかしいんだけど、気持ちいいと感じ始めたら一人前のデベロッパーになれるのかな。 ・DISC2の\![asyncmove]マチガッテネ?…正しいのは\![moveasync]じゃね? ・\![move]タグ使ってみたんだけど同じポジションで動作させると止まる\![moveasync]だと上手くいくから同期の問題だろうか。  moveの同期と非同期って同じ挙動に見えるけどなにが違うのやら。 ・この界隈はネコがいるよね。特徴を出し合って証言を重ね合わせると量子猫が出来上がるのだろうか ■2010 06 09■ 35日間で36拍手です。このページにはおよそ1のウェブハクシャーがいてます。 黒歴史製作中。ようやくもう一人の方が出て設定垂れ流す所までできました。ランダムトークや触り反応なんかは全然ですが。 イベントで余計なところクリックしてるとイベント進行しなくなったりタイマの順番が抜けたりするかも… バグ取りしなきゃいけないんですかーやだー!!!! ■変身 >悪魔さんよくブーツ履けたな! 窮屈なブーツを一生懸命履こうとする姿を想像してご覧なさい! あざとい!悪魔あざとい! 本当は魔法少女みたく変身する感じで身に付けるそうですが毎回変身バンクが挿入されます。超アザトース!!! >アクマからドウメキへ話しかけるとコミュ抑制タイマについてのエラーがでます、バグでしょうか? 修正しました。全治一ヶ月の重症でした。 > 着せ替え、王様に影やアクマさんに服の項目が! ・・・ちくしょう、ハーマンちくしょう! ヴァルケンか!未プレイじゃのう…思い返せばアクションとかシューティングは苦手だった。今の弾幕ゲーとか無理だ。 着せ替えはもう少し流行って欲しいよね。使い方によって面白い物ができるし。 >王。のお姿に思わずヒィッと言っちゃった。そしてエロスを感じるより先に笑顔+握り拳に威圧される影無し状態・・・ 訓練されたユーザはあの威圧感にビクンビクンなるんよ!上も下もダダ漏れ!…いや…汗がね。 ■2010 05 04■ 8日間で21ブラックジャックです。 学園祭とうかべんお疲れ様です。ラジオ中継楽しませていただきました。明日はアニソン三昧でラジオですイェァ! うかべん聞いててそういえばうにゅうを描いたことがなかった気がするので描いてみた、うにゅうしっぽとかあったっけ? >ロリ上司の右クリメニューほんといいですね!ラリってる方もいいけど、夜徘徊してる方もさらいたくなります ロリが好きでラリが好きでラチが好きとな。けしからん! ・・・ところで130kgの小学生サイズの荷物を運ぶのはアルミ製台車で事足りるかな? >報告d 落書きリクエスト券をあげやう。 マジか 叶うのならばぱあるにゃんこ(公開終)をお願いしたく… …ママーエイプリルフールって四月いっぱいじゃないよねー? 落書き。 手元にあるのにはlast update 2004/01/09と書いてあった。最終verじゃないと思うのでぱあるの性格把握できてる自信なし。 危ない薬のにゃんこがコミカル、シェルかわいい。続きを期待してしまう。 でも公開終了じゃねーか!チクショウ絶望した!ちょっと五月病で寝込んでくる・・・ >ちてたさん やぁ(・▽・)パスタ!ですちてたさん (説明しよう!(・▽・)パスタ!とは我が部族に伝わる言葉でこんにちわ!という意味を持ちGW中にのみ使うことの許される限定的な挨拶なのだ) >ちなみにコミュトークで食べ物の選択しをふやさせようといきなりフライドチキンとかいったんじゃないですからね そうだ! 毎月28日にはとりの日トークをするように仕込むか! KFCも高いですよねぇ・・・カロリーも値段も・・・ KFC食後に考えたトークと見た。 もしくは空を飛ぶモノが全てチキンかパンツに見えるKFC病。 うちの周りはマックが優勢かな、ロッテやモスの方が美味しいんだけど安いのを選ぶ方がジャンクフードを食べてる気分になるし満足できる。 なんとも県民思想が滲み出るファーストフード評ですが。 ■2010 04 27■ 3日間で65拍手、イヤー!メッセージボックス溢れちゃうぅぅっぅ!! ・修正 「チェーンストークス」ぬいぐるみが出しっぱなしになるのを修正 ■返信 >ゆかりさんの見下ろす目線がたまりませんありがとうありがとう 蔑んだ眼を描くのは楽しいよね。あなたのしもべです!あなたのしもべです! >ゆかりんのゴースト名が「萌える」稲穂になってますYO!しかしすごいかわいいシェルです。なんか悦んでる幻覚が見えますけど気のせいだよね! 悦んでいると言われてから見てみると本当にそう見えるときがある。情報は認識を変質させるものなのだ。 誤字がないと思って更新した場合に誤字が残っているのは、つまり仕方のないことなんだよ! >これはめくり甲斐のある新シェルじゃのう 別にエッチなわけではないけどスカートをめくらなければいけないような義務感が発生するわい うへへ Q、なぜめくるのか A、Because,it is there(そこにスカートがあるから) >チェーンストークスのぬいぐるみが 仕舞えない気がするわはー 報告d 落書きリクエスト券をあげやう。 >げぇー!?この格好だと尻が触れねえー!? 俺も触り判定作ってるときに気付いた。これは人類の損失だと思う。 >畝傍さん 早速追加シェル対応されてました、イヤハァアアアア!!! 足ぶらぶらでちょっと子供っぽ過ぎるかなとも思ったんですが好評のようでなにより。 アクマやシェルも頂いてるというコメントもあって嬉しい。ありがとうございます! >条件が簡単なビールだけ増えたおかげで赤林檎とビールの二択になってしまった アクマさんの すごい 食生活 あとドウメキに話しかけてもエラーが出ちゃう 人間よりも食生活が充実していると言う噂です。悪食もいいところだわ。 ドウメキ報告d タブがはいってねぇ… 次回修正されます。 >たぶんそのスレでフリーズするのは私です 入れなおしてみました、問答無用でフリーズしましたorz Vistaだから・・・かもしれませんが一応報告 vistaとSSPの相性が悪いと言う報告があったけど今はどうなんだろう… note* Vista以降のOSの場合、SSPの入っているフォルダが、Program Files以下やその他システム管理下だとうまく動かないようです。 ・起動時にフリーズが起きるらしい アクマは初回起動で翻訳用の単語群を作成、通常起動時では単語群の状態を確認するようになっているけど その時に本体設定の何かが干渉している可能性があります。設定を確認してみるといいかも。 さとりてデバッグ中に落ちる事もあるので特定のソフトが干渉している可能性もあるなぁ。環境を変えると直るかもしれない。 >あと名乗るの遅れましたがとてちてたたたのちてたですが うちのページからのリンク貼らせて貰いますね と言われたのでリンク作りました。たたみシェル完成脱皮待ちなう。 あとアクマを立たせてニコニコ生放送したとか聞いたけど、それなんて羞恥プレイ? >ゆかりちゃんかわい…ワニィィィ! 表情一つ変えないダンディズムに溢れるワニさんだ。 >とてちてたたたのちてたです 今日ちゃんと起動できました!今まではなんだったんだ!orz(以下略 起動オメデd、だが起動しなかったという潜在的バグの事実を闇に葬ってはならないのだ!後の世までこのバグを語り継がねば!!!。 あ、コミュ対応ありがとー! アクマは異文化コミュニケーションを謳っているのでコミュトークは無駄に多いです。 コミュニケートは未着手、未開発のゴーストが結構いるので活性化に繋がると良いね。そんでもっとセクハラさせてほしいと思う。 >一瞬大馬鹿なことを思いつきました うんうんがわかるまえにビんビんになったんです つい”ち”を代入させてしましました こうやって好きな隠語をしゃべってくれるゴーストとかにできないかと ごめんなさい! バカめ!それは既に俺も通った道だ! 俺の想像では卑語淫語で自分のゴーストと会話するのはデベの間では日常的だと思うんです。あくまで妄想。酷い空想。 我々を超えたければエクストリーム伺かユーザを極めて挑戦するといいよ。 >ロリ上司の右クリメニューがヤクイぜ! メニュー絵はヤクいさんでイメージが固まってたので描きやすかったかな。 masterの絵には知的なイメージで描かれていて節制しながらクスリやってる印象を受けた。 トークを合わせるとやっぱ中毒者だこの人ー?!って感じだったけど。 ファッションはどうだったのだろう、パンクな服も着そうな気もするし、オフィスレディ的なスタイルを貫きそうでもある。 どっちでも着こなしそうだ。 あれ…なんか真面目にレスしすぎた気がする。眠くて中のギャグ担当者が寝てるんですよzzZ ■2010 04 24■ 8日間で四十八手頂きました。あらやだエロいわ! 新着 ・萌える稲穂追加シェル「チェーンストークス」 イスが回転する笑えるシェルを目指したけど面倒だったのでやめました。かわりに吊るしました。 鎖でがんじがらめになって悶えてるキャラを書くのは初めてです、この子は悦んでいる!!! ・唐突に製作環境晒し Intel Mobile Celeron 1.6GHz win2000 SP4 RAM 375MB TOSHIBA ノート ビデオカードとかは知らん アクマがフリーズするという話がスレであったのでさらさら、最新版はこのspecでスムーズに動いています。 旧verを使用しているんだったら破棄してアーカイブ更新推奨。 フリーズの原因として一つ考えられるのは、開発パレットでリロードを連発するとSHIORI?の動作がおかしくなって終了時にエラーを吐くことがあります。 リロードしなければ起こらないようなので放置しているけどOSによってフリーズにつながるのかも? ■返信 >普通人みかんさん いらっしゃいませー!作者さんご案内!(といっても8日前だけど) 渦音さんは歌声合成ツールUTAUから生まれたゴーストだそうですね。 葉梨が動作しているのだから、UTAU音源を使ってゴーストもHANASIできそうではあるんですが現状では難しそうです…。   ボクは伺かとUTAUコンテンツの間でキャラクターの相互創作ができたらいいんじゃないかと思ってるんです   そのためにUTAUのメインである音声を活用できる環境を準備してコンテンツの間口を広める事が必要なのではないでしょうか!(キリッ とまぁデベっぽくまとめてみたり。 言ってるコトはこれ「渦音さんの喋ってるところがみたい!だから誰か頑張って使えるsaori作ってください」なんですけどね。 >UTAUコスプレヒトシェルなのですが、「ヘッド-ネオン」パーツを一度着せ替えで装備する→もう一度選択して外す >と何故かネオン羽根だけしばらく残る(次にサーフェス切り替えタグが来るまで残るっぽい?)みたいですー。 ネオン羽はbindアニメーション表示させているので残るのは今の所仕様です。OnDressupはさめばすぐ消えるようになるはずでおます。 要望などあればメッセージしてください、対応します。 >やった!王様新シェルですよゲヘヘ・・・ってでかっ!怖っ!のしのし歩きすぎ! >そういえば王様は嫌ゴだったなあ・・・と思い出させる風格だ >あれ、でも良く見たらおっぱいとかみえr おっぱいとか見えるはずないし! ここを訪れる良い子は王さまに劣情を催さないし!ピュア、クリーン、はっきりいってイノセントだし! >うわー!王さまがまっぱでのし歩いて来るよー! >心の目でorz まっぱではない、一糸纏わぬ姿でありながらも王の威厳を失なわない御体だ。文学的表現を心がけることでCERO評価が甘くなる(気がする)ゾ! ところで心の目ってなにかな…新手の宗教?俺はそんな邪教を信仰する気はないので帰った帰ったー!orz >王。撫で続けたら恥ずかしいのかどんどん右に行っちゃった >王。どこまで行くんですか その王ネコミミとか尻尾とかついてるんだと思います。あぁどこいくんですかめどいさんめどいさんめどいさん! 以降独り言 ・アクマの不具合報告があんまりこないのは旧verの動作の遅さに見切りをつけた人が多いからだと思う、俺ならあんな鈍いゴースト使いわねえ! ・ピンクの木の実を大根コミュで実装すれば良いんじゃないかと思いました。誰が使うのかは知らない。 ・ゴーストセンターのアクマ画像は間違ってるけどネタ的には美味しいのでそのままで良いと思います。The公認詐欺 ・渦音ネコにデジャビュを感じてたが色と形で思い出した、セーラームーンだ。ちびうさが持ってたやつ  でも…ググッたらあんまり似てなかった、記憶っていい加減 ・よつぐは男の子だと思い込んでた…女装少年説で御飯3杯分はまだ楽しめるはずだよ! ・FMOの有用性がようやくわかりました。使いづらい環境変数とはおさらばだぜ。 ■2010 04 15■ 2日間で拍手されるたびに5¢もらってたら今頃65¢だぜ。 修正部分 ・渦音さんのUTAUコスプレヒトにちょっと追加 マスコットキャラっていいね。 ・王のIt_devour_youにバックグラウンド絵追加  どうしてこうなった!がわかるようになったと思う。…ところで王って風呂入るの? ■返信 前回の王のURLを間違えてたのだけど俺は過ぎた事は謝らない主義なんだよ。ごめんなさい。 以降独り言 ・先生…絵が上手くなりたいです…。という時期はもう過ぎたんだ。でもまだ引きずって気がする…乳と腰周りが凄く気になる。 ・うちはキッズgooでもフィルタリング無しで見られる健全なサイトを目指しますミ☆ ・It_devour_youはエキサイト翻訳で「それはあなたをむさぼり食います。」 戸田意訳では「食らえ!」になります。 ■2010 04 13■ 4日間で7拍くらい拍手されちゃった。 修正部分 ・ありません、俺のサボリ癖は修正されませんでした。 新着 ・…なんか増えてね? ・リンク先間違っていたので修正しました。 ■返信 >ふふふアーカイブ更新ってセーブデータ引き継がないのね・・・ >もう翻訳しまくりで表情と文の長さで大体元の台詞が分かるようになってしまったのぜ 教えてあげよう明智君! SSPはインストールされているゴーストを検知(フォルダ名が一致)すると確認ダイアログを出してくるぞ。その際の選択で  ○はい→インストールされている物とは別の新規ゴーストフォルダを作成(末尾に数字が挿入される)  ○いいえ→インストールされているゴーストフォルダに上書きする(なのでセーブデータ等は保持される)  ○キャンセル→なにもしない …というダイアログ文章からはわかりづらい動作をするのだ、俺も初めは間違たし! だからインストールされているゴーストのアーカイブ更新はドロップして「いいえ」にしなければデータを引き継げないわけです。 たぶん原因はそっちだと思いますぜ。 >もう翻訳しまくりで表情と文の長さで大体元の台詞が分かるようになってしまったのぜ ランダムトークが少ないと申したかー!もうちょっと増やさなきゃいけないかなと思ってる。 以降独り言 ・シェルにトランスレートを追加してシェル側からbindを制御できるかな…? ・作りたいシェルがいくつかある どれに手をつけるか迷ッチングなう ・しまった…王は貧乳設定だったのか!? ■2010 04 09■ 5日間で25拍くらい拍手されました。 修正部分 ・食事取得のフラグが全然機能してなかったので修正 ・機嫌0で翻訳フラグが増加するようにした。 食事を与えていれば実害はなし。 ・名前を未入力で終了すると翻訳が全復帰するバグを修正 ・ユーザ操作の必要がない着せ替え項目を遮蔽。 ■返信 >>新規追加されたファイルってダウンロードしてくれないんだっけ…? >もしかして、更新用のソフト(「そだて」とか)を使ってらっしゃいますか? >追加したファイルも更新対象に指定しないと、更新されないという話をきいたことがあります。(Wiz★ sspの更新ファイル作成からやってみたんですが、勝手がわからないのでしばらく試行錯誤しなくちゃいけないようです。 ツールも製作者によってオススメが違いそうだし迷いますね、選択できるだけの環境があるのは後進にはありがたいですけど。 ぼちぼちやってきます。dトd >この悪魔誘ってやがる…(ゴクリ い い の よ  >食べ物の選択肢が常に赤林檎一択なんです><; おめでとうございます!バグ発見です! And検索(≫)が機能していないかったようです。単語を分けて修正しました ついでに食事取得の条件とかも質問に追加しました。 アクマはOnOtherGhostTalkで隣のゴーストの会話に含まれるキーワードに反応してフラグを溜めます。 フラグゲットは相手ゴースト次第です。食べ物の話題が多い子を立たせるといいかもしれんね。 以降独り言 ・≫がよくわからない。  と思ったら里々wikiに書いてあった ≫ and検索は対userと対ゴーストで仕様が変わるようだ ユーザ「 おはよう こんばんわ  ←(おはよう or こんばんわ)  点数が高ければ飛ぶ ゴースト「 おはよう こんばんわ  ←(おはよう and こんばんわ)  両方入っていなければ飛べない。 ・これ里々の初歩だよね、今まで動作確認しながら勘でやってたって…おばかさぁん! ■2010 04 04■ 14拍くらい修正の嵐を頂きました。 1月の旧バージョンをネットワーク更新するとファイルが足りなくてエラーが起きるかも… (新規追加されたファイルってダウンロードしてくれないんだっけ…?) バグとときめく出会いをしてしまった方はアーカイブからのダウンロードで対処してください。 修正部分 ・食事でエラーが出てた部分を修正しました ・入力使用文字が「だづでど」と間違ってたので修正しました。 ・翻訳を半分終えると漢字変換の為の数字が出てきます。漢字変換されないとその数字がそのまま表示されるという仕様です。 という修正、報告ありがとうございました。 >悪魔さん食べたいでござる 正気に戻るでござる 一般的には異常性癖アウトー!なので舐めるだけにシテオクでござるよ 以降独り言 ・160文字を辞書のトークで解読できるのか調査しないといけないけどめどい… ・シェルが作り隊病  ■2010 04 03■ 11拍手くらい頂きました。おめでとうございます。 I_Can_Flyのシェルをゴーストセンター向けに変更しました。ゴミ取りと当たり判定の修正とかもした気がします。 >『アクマの証明』起動時に「 ghost\master\saori\aya5.dll: プラグインが存在しません」というエラーが出ます。 narにもネットワークにも入ってたのでSSPが更新漏らしたのかもしれません。アーカイブを入れなおしてみてください。 ■2010 04 02■ まだちょっと寒いけど 桜の花が咲き乱れ季節はすっかり春ですね! みなさまお久しぶりです。 およそ80日ほど放置していました、その間219拍頂いております。更新しないサイトに拍手を送っていただきありがとうございます! こんなに溜まった拍手をどうやって消化すればいいんでしょう。途方にくれるのでもう少し蓋をして放置熟成させておきますね。 さて、というわけでアクマの証明を更新しました。 ネックだった会話時のラグもすっかり直ってしまい、普通に動作するようになりました。(デベロパ視点でいうとかなり変態的な動作で動いてる気がしますが) 今回の更新でゴースト「アクマの証明」としてのコンセプトは消化し終わったと思うので第一部完!と区切りをつけます。 二部として今後も製作は続けていくつもりですが趣味に走るのでなまあたたたたかい眼で見るのがよいです。 以降独り言 ・言うの忘れてた、誤字とか凄い多いけど泣かないでね、修正の面倒臭さに泣くのは俺だけでいいんだよ ・replace_afterは上から順番に痴漢されてるわけではないみたい 短い文字列からやってる気がする ・笑ってはいけない誰も使いこなせない環境変数… ・あぁ…実は俺はアクマじゃなくてエルフと異文化コミュニケーションしたかったんだ!! ■2010 01 11■ 一週間も経っていないのにタウンとセンターに捕捉されました。弱小サイトやっていた頃のノリでリンクフリーのままにしておいたのが不味かった… でもこういうのは開き直りが肝心だよね。皆様生暖かい目で見てください。 アクマのコミュニケーショントーク作成中です。 …のはずだったんですが休憩はさみながら作業してたらいつの間にかカッシーニのシェルができてた!俺は何でこう気分屋なんだ…。 追加シェルの方からダウンロードできます。月夜の散歩や地球回しをお楽しみください ■箇条書きで拍手のレス返しつらつらと >2時間くらいかけて半分くらい解いたよ! ・2時間かー、とりあえず最初に投げ出すか取り組むかがカギだと思った。そういう意味では初回トーク無しの方向が効果的かなぁ… ・ちなみに俺は自力で解いた事は一度もないよ!みなさまバグ報告ありがとうございます!助かります(いい笑顔で) >自殺砂霧、名前にちょっとびっくりしましたが、かわいいシェルですね!自殺絵とかとんでもない。今後もご活躍を楽しみにしております。 ・自殺絵がスラングだったのをすっかり忘れてた。でもびっくりするくらいインパクトがあればそれで掴みはOKさ >シモンキンがついてて吹きました。 ・他殺砂霧で髪を上げた後シェルを拡大すると…    そんな小ネタ。 ・あ…シェル拡大して画面上に出ても見切れになるんだ。1へぇ〜。 >隣へのでんぱと食事を手がかりに翻訳を進めてみました。進んでいくとトーク中に漢字が出てきたりしてびっくりしました。  あと、トーク中のひらがなの「み」になりそうな文字を選んでも文字入力の窓がでてきませんでした。 ・でんぱは固有名詞の翻訳が困難なことを逆手に取ったアイデアです。インターフェースはあれで頑張ってるんですよ。 ・食事は奈落の王とかぶってると自分でも思う。属性的には被ってもいいよね。 ・漢字は負荷軽減が目的なんだ、アレだけやってもまだtimeoutするし苦労するわ… ・「み」は次回更新で修正します、しばらく「み」のないトークでお楽しみください。というところで落ちとさせていただきます。 >自殺砂霧は先の普段着と水着の着せ替えを出来るようにしたのかい? ・自殺砂霧は以前アップしていた分を統合したものです。気が向いたら書き足せるっていいよね。 >尻!尻判定を!  …もちろん余裕があればでいいですけども ・というメッセージがあったのでカシスのシェルに尻判定をつけました。 ・あ、作者さんへの対応要求等はご遠慮下さい。 ・うちは勝手にやってるサイトなので。勝手にやる→勝手に待つ→勝手に作者が対応する→俺が勝手に悦ぶ、という方針を大切にしています。待つのが楽しみの一つなんです。 ・以上レス返し、拍手ありがとう。 以降独り言 ・ゴーストセンターの画像はネタ的には美味しい。でもショコラは可哀想だから修正してあげてー!ドコから連絡すればいいんだ。 ・サーフェイス0と10が必須なのはセンター用の意味もあるのね。 ・カシスのシェル製作でyen-eやtalkのまばたきは動くけどsometimesやrarelyになると動かない事に気付いた。仕様か構造上の問題かはよくわからん。 ・へんなつくりかたしてごめんなさい。だってギミック作るの好きなんだもん。